映画感想
※☆五段階でお勧め度を示しています。
Life 天国で君に逢えたら★★★★☆
この映画は実話でプロのウィンドサーファーの人の話です。人と人の絆が描かれていて、すごく心が温かくなる映画だと思います。涙も出るけど、最後は家族っていいなって私は感じました。(Ann)
四日間の奇跡
★★★☆☆
好きな俳優さんや、有名な監督さんなのでわくわくしながら見ました。正直言うとあまり面白くありませんでしたが、この四日間起きた奇跡には不思議な気持ちにさせられました。生きる事の大切さについて大きく取り上げられている作品なので、うつ病によくなる私にはピッタリの映画かな??でも、見てよかったです。(Otake)
私の頭の中の消しゴム
★★★★☆
若年性アルツハイマーのことについて考えさせてもらいました。この映画は、恋人と観てほしいですね。「好きな人が…もし…」と考えて見てもらうとボロ泣きです!吹き替えではないバージョンで観た方が、感情が入りやすいでオススメです。(Megu)
ただ君を愛してる
★★★★☆
最初は回想シーンが多くて、過去、現在で行ったり来たりしていたため、分かりにくかったけど、終盤はとても感動的で号泣しました。よかったです。(Chii)
クローズド・ノート
★★★☆☆
途中は感動したけど…‥、最後の終りが微妙……
なんか、最後が全て台無しにした感じがした。(Hoshi)
ラッシュ・アワー3
★★★★☆
今までのラッシュ・アワーよりエロイ所が多かったかなと思います。でも、主演の二人の呼吸はピッタリだし、笑い所満載でした。最後のNGショウはお見逃し無く!!(Shige)
硫黄島からの手紙
★★★☆☆
人間は死んじまったら終り…。生きる事の大切さを感じました。
戦争って何だろうと改めて考えることができた。(Taka)
ブラッティー・マリー
★★☆☆☆
ミステリーとホラーが混ざった感じです。ゾクゾク感じはありますが、スッキリ感じは無かったです。
I believe Bloody Marry…‥━━(Atsu)
世界の中心で愛をさけぶ
★★★★☆
アキとサクタロウが高校時代に知り合い、そこから付き合いだす。アキは白血病になりサクタロウがアキがオーストラリアに行きたいと言い、連れて行く。結局、最後はオーストラリアに行けなくて、サクタロウ一人で行く。恋愛の話なので、とても感動です。(Mayu)
怪談
★★★☆☆
中田秀夫監督は「ザ・リング2」で裏切られた気分を味わったので今回の作品は期待をして見に行きました。この作品(ザ・リング2)と「怪談」を比べたらかなり期待に答えてくれたかと思うので、面白かったかなと思います。黒木瞳さんの演技にも味があり恐怖を感じました。でも、やっぱり「仄暗い水の底から」の方が僕にとってはよかったかな…。しかし、最後のエンディングテーマ曲は全然この映画には合っていなかったので、エンドクレジットを見ないことをお勧めします。(Otake)
→