パス請求についてもう少し詳しく説明をと思い、このページを作成いたしました。
多少辛口になるやもしれませんがご了承願います。

精神年齢の判断材料としてメールを使わせていただくことは明記してありますが、何をもって判断させていただくかと言いますと、メール本文です。
今までは最低限の礼儀と常識を、と簡単に書かせていただいていました。が、最低限の礼儀と常識とはなんでしょうか。
ここから先は私の勝手な意見になりますが…

*丁寧語
普段の生活のなかで、初対面の人間にいきなりタメ口で話しかけますか?
互いの年齢や立場関係なく、いきなりはないですよね。管理側も普通の人間です。いきなりですと吃驚します。
そんな大層な人間ではありませんので、敬語とは言いませんがせめて、せめて丁寧語をお願い致します。

*挨拶と名乗り
例えメールであれ初めて言葉を交す相手に挨拶もしない、と言うのは如何なものでしょうか?
名前にしても、確かに名前記入爛はありますが…実生活で初対面の相手に名刺だけ渡して本題に入りますか?それと同じことなんです。
何も細かな自己紹介を望んでいるわけではありません。最低限名前くらいは、と思うのです。
勿論、HNでもPNでも構いません。本名は大切にそっと隠してらしてください(笑)

*内容
精神年齢を判断する材料、とは言いましても、あまりに短い文…例えば「お願いします」の一言だけなんてことになりますと、どうにもこうにも判断なんて出来ません。
せめて三行は書いてください。
何も無理にでも雑談をふってくれとか感想を書いてくれと言うのではありません。挨拶・自己紹介・本題くらいで構いませんので。

*感想
あればMANAMI☆の支えになります。が、強要するつもりはありません。というか私は、強要して寄せられる感想に意味はないと思っているので……。
もちろん書いてくださったら嬉しいです。けれど、無理矢理に捻り出すことまではしていただかなくても大丈夫です(笑)
もし感想をいただける場合は、MANAMI☆宛てで……。私(文月)に宛てて下さる方がいるのですが、私は小説を書いていないので!ややこしくてすみません。

*返信について
このページをお読みになられていてもなられていなくても、当方で「この人は大丈夫」だと判断した方には出来るだけ早くパスをお送りさせていただきます。
逆に、此所を読んだと書かれていても、私たちの判断によっては返信しない場合もあります。その場合、再度ご請求頂くことになります。
事故等で返信が届かないこともあるでしょうが、責任は負いかねます。その場合も、申し訳ありませんが再度ご請求ください。

*管理サイドが多忙のため、返信が遅れています。出来るだけ早い対応を心掛けてはいますが、遅いときは1ヶ月近くお待たせしてしまうこともあるかもしれません。
大変申し訳ないのですが、どうかご了承ください。


長々と偉そうに書き連ねましたが、自分では対応の遅延以外は世間の常識の範囲内だと思っています。もしご気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
この注意書きに関するご意見は文月宛てでお願いいたします。

最後までお目通しいただき、ありがとうございました。


08.9.1 改正
管理人:MANAMI☆
副管理人・注意書編集:文月

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