荒い息遣い、痛む脚。くそっ、と毒を吐く。


「何でこんな事になってるんでィ」


とりあえず脚の治療をしようと、落ちていた枝を挿し木にし、ぐるぐると紐で巻き付ける。気付いたら雨が降っていて、服がぐっしょりと湿っている事に気付く。何処か、民家に押し入って服を強奪しようかと考えたが、自分が警察だと言うことを思い出し断念。こんな非常時に上司は何をやって居るのだろうか、きっとあのホストと一発ヤって居るのだろう。不意に、ばしゃばしゃと水溜まりに踏み込む音がした。追っ手だろうか?先日の取締時に逃げ出した麻薬密売人の顔を思い出す。


「……チッ」


銃を構える。が、角を曲がり走り出てきたのは赤いチャイナ服の女だった。いきなり弾丸が目の前を通過する。薄紫の傘が舞う。


「……ッ」


女も振り返り、撃ち返す。悲鳴が聞こえ、足音が消えた。血が飛び散る。女は立ち尽くしている。


「オイ」


声をかけると、バッと振り向く女。


「…だ れ…?」


銃口を向けられ、仕方無く手を挙げた。


「誰って言う程のでもねェが、少なくともマフィアやホストとは違うな」


「…警察?」


勘の良いお嬢さんだ。等と気取った台詞を口にしてみる。明らかに女はあっち関係の令嬢とかそんなんだろう。


「で、テメーはどうなんでィ」


「……話す必要無いわ」


言い損かよ、と呟く。急に女が崩れ落ちた。よく見れば、チャイナ服はあちこち黒ずんだ緋で染まっている。流れ弾でも受けたのだろう。


「オイ、大丈…」


「此方だ、銃を持ってこい!!」


舌打ちをしながら立ち去ろうとすると、女が怨みがましく睨んでくる。仕方無く肩を貸してやり、逃亡。何とか人混みに紛れ、撒くことができた。


「…っ、テメーのせいだぞチャイナ」


「……?」


足元からはだらだら出血。脳を揺らす痛みが体を突き抜ける。


(…気ィ失いそうだ)


懐中を探ると、今朝ヤク中から没収した薬が出てきた。常用となるとまずいが、今だけなら平気だろうと呑み込む。痛みを消すためとは言っても、通常効果も有るだろうから気が抜けない。





[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ